毛穴Blog

2021.01.27

この時期は肌の保湿が大事

最近かなり肌が荒れ出しました。ニキビができたわけでもなく、ただただ肌が赤みを帯びてきて、毛穴が目立つようになってしまいました。

けっして肌のケアを怠ったわけではなく、いつも通りのケアをしていましたが、肌の状況はどんどん悪くなるばかりでした。そこでいつも使用している化粧水・乳液を見直してみることにしました。

ネットで肌のケアの仕方や、お勧めの化粧水・保湿剤について調べていると、化粧水に関しては、ほとんど肌に浸透しないので、どんなものを使用しても変わらないという記事を見つけて、それを参考にし、今のままの化粧水を使用することにしました。

また、今までの経験から夏ではなく、冬に必ず肌が荒れることから、自分の肌質が乾燥肌であると推測しまいた。

そこで今まで使用していた保湿剤を捨て、無印良品の高保湿タイプの乳液を購入しました。今まで肌がテカってしまうので敬遠していましたが、これがかなり当たりました。

今まで出ていた赤みがへり、肌の調子が良くなってきました。しかし、毛穴に関してはまだまだ改善の余地がありそうです。

これまでもいろいろ試しましたが、毛穴が一切見えないモチモチな肌は手に入れることができませんでした。次は、人気のあるシルクリスタにも挑戦してきたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) keanayogore.cloud-line.com All Rights Reserved.